全国的に気温上昇 西日本中心に猛烈な暑さ 熱中症に警戒を

07-03 作者admin

気象庁によりますと、3日は西日本や東日本を中心に高気圧に覆われて晴れ、暖かい空気も流れ込んでいるため気温が上昇しています。

午後2時までの最高気温は
▽高知県四万十市西土佐で36.7度
▽宮崎市で36.1度
▽鳥取県米子市と静岡県浜松市船明で35.9度
▽富山市で35.8度
▽福岡空港で35.1度などと猛暑日となっています。

また、
▽名古屋市で34.4度
▽大阪市で33.8度
▽北海道の釧路市阿寒徹別で33.5度
▽東京の都心で33.3度など
全国的に厳しい暑さとなっています。

気象庁と環境省は、熱中症の危険性が極めて高まるとして
▽宮古島地方を除く沖縄県と ▽鹿児島県 ▽宮崎県 ▽熊本県 ▽佐賀県 ▽長崎県 ▽大分県 ▽福岡県 ▽徳島県 ▽鳥取県 ▽島根県 ▽和歌山県 ▽三重県 ▽愛知県 ▽山梨県 ▽東京都に「熱中症警戒アラート」を発表しています。

気温が急に高くなるこの時期から熱中症で搬送される人が増える傾向にあります。

熱中症に警戒し、我慢せずエアコンを使用したりのどが渇いていなくてもこまめに水分や塩分を補給したりするなど、対策を取ってください。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。
©著作権2009-2023デイリー東京      お問い合わせください   SiteMap