枕難民卒業?!

10-06 作者大橋 ひろこ

枕難民です。しっくり首にフィットする枕に出会えません。商品レビュー評価が高い枕を総なめで買い、整体師がプロデュースしたとの宣伝コピーを見つけては買い、基本に立ち返って蕎麦殻が一番いいと言われれば蕎麦殻枕を買い、同じく枕難民だったという行きつけの美容院の店長が「フラン・フラン」の羽枕で眠れるようになったと聞いては買う、といった塩梅で、ベッドルームには無数の枕がクッションと化して転がっています。(フラン・フランの枕はどういうわけか帰宅後、脳内でニトリに変換され先にニトリの枕を購入したり)

ところがどの枕も私の首にはフィットしないのです。定期的に整体やカイロプラクティックのお世話になっていますが、どうやら典型的な「ストレートネック」という症状で、酷い首の凝りが取れず、そのせいでなかなか合う枕が見つからないのだと思います。
 
とはいえ、稀に出張先のホテルや旅先のホテルで私の首にフィットする枕に出会うことがあります。先週末訪ねた京都のホテルの枕がジャストフィット!感激のあまり「この枕はどこの枕でしょうか、買うことはできませんか?!」とホテル側に尋ねると、京都の大東寝具工業さんに特注し納品していただいているもので、お売りすることはできないとのこと。前にも一度、出張先でジャストフィット枕に出会ったことがありましたが、ホテル側は売り物ではないの一点張りでメーカーすら知ることができなかったので、今回はメーカーが判明しただけでも大収穫!

早速大東寝具さんのホームページ をチェックしたところ、個人でもセミオーダーができることがわかり、小躍りしているところです。ホテルの枕の構造を思い出しながらカスタムオーダーしてみようと思っていますが、ホームページにガーゼのパジャマも発見。ホテルにあったものとはデザインが異なるため、これもおそらくホテル側の特注なのだと思いますが、このガーゼのパジャマがあまりに心地よい着心地でしたので、どこのものかしらと思っていたところでした。「京和晒綿紗ガーゼパジャマ」これもホームページから買うことができますが、やはりややお高い。…まず枕難民を卒業するところから始めようかと思います。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。
©著作権2009-2023デイリー東京      お問い合わせください   SiteMap